2011年2月23日水曜日

BloggerにFacebook Badgesを追加する手順









Facebookには、Facebook Badgesという機能がある。
これを使うと自分のFacebookの情報を他のウェブページに載せることができる。
例えば、このページにも加えてあるが、下記の様になる。
そしてこれをクリックするとすぐにfacebookのプロフィールページに飛んでくれるのだ。













ちなみにBadgesの種類は、四種類。
(1) Profile Badges:プロフィール情報の共有
(2) Like Badges:自分がfanになっているfacebook pageの共有
(3) Photo Badges:自分がfacebook上にアップした写真の共有
(4) Page Badges:自分が運営するfacebook pageの共有

■手順
(1) ログインして下記のURLに行く
http://www.facebook.com/badges/

(2) バッジの種類を選択して進む。(今回はprofile badge)







(3) Bloggerを選択すると下記画面に飛ぶため、そこでウィジェットを追加











(4) facebook badgeの好きな位置を選択して、終了!













正直手順とか要らないレベルなんだが、まぁトライアルということで。

※ちなみにプロフィールとして表示する情報は編集可能。
(2)の画面からEdit this badgeをクリックすれば、下記画面にいける。
結構属性が多いから選ぶのは難しいが、個人的にごちゃごちゃするのは嫌いなので、
シンプルに情報はこれだけにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿