2011年3月11日金曜日

[読了]ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 Webプログラミング 後藤康成



読了。

ちょっと前の本だけど、その割に古いと感じさせない内容で、
非常に分かりやすくスラっと読めた。

もうアプリケーションは、どんどんウェブの世界にきている。
普通にホストとか古いシステム扱っていてはダメ。(無論必要ではあるが)

うちの業界は、以前は、基本的にホスト系システムばかりだったのが、
今はそれを維持しつつ、ウェブもクラウドもやらないといけない。
過去のものが捨てれないから、全部やる必要がある。
昔の技術から最先端の技術まで。

これがコストを高める理由の一つであることは間違いない。

だが、これからウェブにどんどん集約されていくと思う。
そのときに追いついているか、そこに居れるかが問題。

ってことで、ウェブの基本を改めてこの本で確認した。
プログラミングをするかしないかは分からないけど、
情報としてはやっぱおさえておくべきだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿